Top > にきび跡と化粧品・スキンケア > にきび跡の赤みを消す、おすすめの化粧品や美白化粧品

にきび跡の赤みを消す、おすすめの化粧品や美白化粧品

にきび跡や、にきび跡の赤みを消す化粧品には、どんなものがあるのでしょうか。もちろん、にきび跡の赤みを消す化粧品や美白化粧品の効果には個人差があり、おすすめもそれぞれです。

最近、評判の高いのはビタミンC誘導体の入った化粧品。肌の奥にしっかりビタミンCが届いて、にきび跡や赤みに効果があるということです。オバジCの化粧品や、メラノバスターなどがあります。

また、フルーツ酸の美容液が大変効くという方がいます。パパウォッシュなどのフルーツ酸は、かなり人気ですね。それから、コーセーのコスメデコルテのホワイトサイエンス・フレッシュコンセントレイト200がとても良く、にきび跡をしっかり消すことができたという口コミもあります。同じコーセーでは、コスメデコルテ・バイタルサイエンス・アクトヴィも、にきび跡の炎症(赤み)を抑えてニキビ跡が出来る前に治してしまえると愛用している人もいます。

また、にきび跡を美白する化粧水として、コーセー(KOSE)の薬用雪肌精をおすすめしている人もいます。このシリーズの石鹸、清肌晶と合わせて使うといいようです。石鹸では、ヴァーナルの洗顔石鹸も評判がいいようです。

民間療法的なにきび跡やにきびの赤みを消す方法に、竹酢や木酢液を洗面器一杯の水にキャップ1ぐらい入れ、その水で洗顔の最後に顔を洗うという方法もあります。実行して効果があったという口コミもあるので、洗顔の最後に試してみてもいいかもしれません。

化粧品などは本当に個人差があり、にきび跡や、にきび跡の赤みを消すのにおすすめの化粧品だと言われても、自分には効かないことがあります。また、化粧品だけで完全に改善することが難しい場合も多いようです。ひどいにきび跡や、赤みだったら、まず皮膚科で診てもらうのがおすすめです

カテゴリー